ひさしぶりの出勤と診察結果 | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

ひさしぶりの出勤と診察結果 | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

ひさしぶりの出勤と診察結果

BLOG

先生こと、スタッフ米田真穂です、今日はひさしぶりに出勤しました。

とはいえ、幼稚園に居たのは午前中のみで、しかもバックヤードでコソコソしていたので、お目にかかれなかったお客様のほうが多かったですね。でもワンちゃんたちは全員、ひさしぶりに会う私を歓迎してくれました。私のほうも、皆がつつがなく、元気に幼稚園で過ごせているか、何か困った変化や問題が起きていないかを見ることができました。

午後は、関節リウマチかどうかの検査結果を聞きに、病院を受診してきました。詳細は長くなるので割愛いたしますが、簡単に言うと関節リウマチか更年期障害の症状のひとつとしての関節痛なのかは「五分五分」といったところのようです。どちらだったとしても、効果が期待できるサプリメントの3か月の服用を決め、先週から服用しているため、それは継続していくことになりました。

私としては、今の段階では痛みのコントロールが一番の治療目的なので、2週間後にもう一度診察を受け、関節リウマチの治療を行うのか、行うとしたらどういった治療薬を選択するのか、院長先生と相談しながら決めたいと思います。

一覧をみる