名前:グイン | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Foster Parent里親募集犬

里親募集の子犬・成犬FOSTER PARENT

名前:グイン

令和2年1月1日:里親さんが決まりました。
閲覧して頂き有難う御座いました。

年齢:2012年4月生まれ 7歳
性別:オス (去勢している)
体重:40㎏ ※体高68㎝ 展覧会系(父犬は6度のチャンピオン)で大柄な見栄えのする外見です
健康状態:良好

ドッグスクールの看板犬として活躍してくれていましたが、来年春には8歳になるため、そろそろ引退させて老後は一般家庭でペットとして暮らしてほしいと思い、里親を募集することにしました。

応募に関しての注意点:ジャーマンシェパードは特定犬(人に危害を加える恐れがあるとして都道府県や市が指定している犬種)にあたります。飼育する際は「犬の飼い主の遵守事項」に加え、「特定犬の飼い主の遵守事項」を守らなければなりません。昨今は事故が起きた際の訴訟も増え、犬を飼う事の社会的責任はますます重くなっています。体力気力に自信がある方、過去に大型犬の飼育トレーニングの経験がある方、が応募の最低条件となります。

譲渡費用:ワクチン接種費用、マイクロチップ費用、おなかが弱いため、譲渡後最低6ヶ月間は当方からドッグフードを購入すること。

基本的な性格:おおらかで友好的です、せかせかとした落ち着きのなさはありません。子どもにも他犬にも友好的にできますが、相手がけんか腰だと向かっていくところがあります。基本的なしつけ(コイ、マテ、フセ、ハウス、モッテコイ)はすべて入っていますが、レトリーバーのように誰のいうことでも聞くわけではなく、しっかりと主従関係を築く必要があります。

 

普段の様子

戻る