晴天一転、雷雨・・・ | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

晴天一転、雷雨・・・ | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

晴天一転、雷雨・・・

BLOG

今日は定休日、少し部屋を片付けて、青森のお土産を軽くつまみながら、コーヒー&昨日から配信開始の「ゲームオブスローンズ6シーズン」を楽しんでおりましたら、急に空模様が怪しく・・・
ミシェルとジョジョ(それ、誰!という皆様、少々お待ち下さい、後ほどゆっくり紹介いたします)が部屋でウロウロしていたのだけど、ビビリのジョジョがビクビクし始め、部屋のあちこちをうろつきだし、ミシェルは肝っ玉が座っているので、平然とジョジョのことを見据えて「なに慌ててるんだか(プゲラ」してるな~と思っていたら、やおら雨が降り出し、雷も。
あ~こりゃ傘を持たずに学校に行った娘を迎えに行かなければ、ちょうど第一話終わったし!とか思いつつ、さて、こいつら(言葉悪くてスミマセン)どうしよ?キャリーにしまって出てもいいんだけど、ま、いっか!と部屋に自由にしたまま、傘をさして学校へ。車で行ったらきっと駐車に困る(歩いても近いし)と思って、歩きで行ったら案の定、車だらけ!あ~よかった、徒歩で。娘は、すでに学校を出て、雨の中友達とお迎えのおばあちゃんの傘に入れてもらってました(笑)
家に戻ると、やっぱりあんたたち、あちこちウンチが・・・トイレにあったり、適当なところにあったり、まあ50%くらいの確率?まだ子犬だしね、だんだん良くなるでしょう(ほんと、私も気が長くなったものだ!!)おいおい、シェパード軍団どうするよ、雨の中散歩・・・やだな~もうちょっと待ってね、ごめんね!とかいって、そうこうするうち、お泊まりのダックス3頭(お母さんと息子2頭)がやってきた。
ひさしぶりでも元気そう!この仕事を初めてから初期のお客様で、トレーニングに伺った子たちが、もう12歳を過ぎて・・・早い~それにすっごく友好的になったよね!最初のお泊まりの時は、それはそれは唸ったり、咬もうとしたり(怖いから)で凄かったけど、今はすっかり楽しそうに入ってきてくれる、うれしいものですね!
さて、そろそろマジでシェパードたち見てきます

一覧をみる