パソコン、クラッシュしそう・・・ | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

パソコン、クラッシュしそう・・・ | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

パソコン、クラッシュしそう・・・

BLOG

今仕事で使っているのは、8年前に買ったNECのノートパソコン、最近フリーズするようになってきた
一旦フリーズすると、にっちもさっちもいかなくなり、強制終了をしていたが、夫(元IT関連の仕事に従事)が「それはマジでヤバイ、クラッシュする前にデータ移しとかねば」といって、外付けハードディスクに写真やら、動画やら、その他データをそっくり移してくれた。というわけで、年賀状はようやく印刷までこぎつけたのである、すべてパソコンのせいであり、私がダラダラしていたわけではないのである。
そもそも、ディスク容量が少ないノーパソなので、画像データが大量にあると、がぜんソフトを起動して使う作業が大変になってくる。その結果、動かなくなったり、固まったり・・・溜まりに溜まったキャッシュなどのせいもあるかと思うが。さらに夫は「パソコン内のほこりを吹き飛ばして除去しないと、熱がこもってクラッシュする」と言う。データ移動するだけでは、安全になったとは言えないらしい。
ことパソコンに関する事は、夫を全面的に信頼しているため、素直に「はいはい」と従う私。従う・・・といっても、夫のやることに異議を挟まないというだけで、手伝ったりはしないのだが・・・もちろん、ほこりの吹き飛ばしも夫がしてくれるもの、と他力本願なのである。という記事を書きながら、横ではプリンターがせっせと印刷を進行中である、めでたし、めでたし。

一覧をみる