今が「おいしい」旭ヶ丘店 | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

今が「おいしい」旭ヶ丘店 | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

今が「おいしい」旭ヶ丘店

BLOG

いつも犬の幼稚園ハッピードッグを御利用頂き有難う御座います。
代表の米田です。

昨年11月、実際には年末近くに開店した2号店の旭ヶ丘店。
犬の幼稚園は毎年、真冬に通園生が減り、春〜秋に入園者が増える傾向にあります。
1号店の平岡店とは違い、旭ヶ丘店の幼稚園生はまだ少な目なのですが、実はその今が「おいしい」時期なのです。

何と言っても頭数が少ないので、一頭の犬に掛けられる時間が多くなるという事です。
特に幼犬や子犬で、元気有り余らせて家で飼い主さんに甘噛みしまくっているような犬、そういう子にはもう絶対に今の旭ヶ丘店がおすすめです!

今日も4ヶ月のトイプードル子犬と8ヶ月のミニチュアダックスの2頭が、遊んで遊んで遊びまくって、集団で散歩にも連れて行かれ、帰ってくればコマンド訓練だの何だのやらされて、ロープだのおもちゃで遊んでのコンボで過ごしたら、最後には遊び場の真ん中で皆丸くなって寝てました。
めんこいのう(しまった、写真撮るの忘れた)。

甘噛みの多い子は殆どが元気を持て余しているサインなので、とにかく発散させる場が必要なんです。
人間が子犬の有り余るエネルギーを完全消化させるのは至難の業です。
犬同士で消化するのが効率性と社会性、両方の意味でとても有効なんです。

という事で今が旬の犬の幼稚園ハッピードッグ旭ヶ丘店でした。

それでは。

一覧をみる