お気に入りのIT小道具(2) | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

お気に入りのIT小道具(2) | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

お気に入りのIT小道具(2)

BLOG

いつも犬の幼稚園ハッピードッグを閲覧、御利用頂き有難う御座います。

代表の米田です。

今日のIT話は犬と少し関係ある話です。

最近は割と広まってますが、留守中の犬の監視はインターネットカメラを使うのが簡単です。

amazonで検索した結果

お客さんと話してても使っている人の話を良く聞きますが、たまに

「こんな便利な物あるんですね!」

と知らない人も居るので、この場を使って広めたいと思います。

しつけ相談で多い事象の一つに「留守中の吠え」があります。

留守中なので飼い主自身の目で確認できないのが困りものですが、WiFi監視カメラを置けばはっきり分かります。

どれくらいの強さ、どれくらいの時間、どれくらいの頻度で吠えているのかを動画で見る事で不安症で吠えているのか、通所の警戒吠えなのか、等の判断の材料になります。

SDカードに録画もできるので、後から見る事も可能。

複数台の設置も便利、当園も2~4台設置してます

相談前にこのよう動画を用意して頂くと、カウンセリング時に非常に役立ちます。

的確な診断ができると短時間で問題解決できる確率が上がりますので、私たちと飼い主さん両方にとって利点があります。

結構安い物で、空き巣対策にもなりますし一個家に置いておくのがお勧めですね。

それでは、また次回。

一覧をみる