喜びの引き渡し日 | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

喜びの引き渡し日 | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

喜びの引き渡し日

BLOG

昨日、ラブラドール男の子のオーナー様が飼うための準備が整ったということで、お子様たちとご一緒にお迎えに来られ、喜びのなかでお引き渡しをいたしました。
子犬を飼うというのは、なんともいえない高揚感をもたらすもので、忙しく大変な毎日が待っている覚悟も含めて、ワクワク、どきどき、アドレナリンが放出される感がたまらないように思います。
動物愛護法が改正されてから、売買契約書を交わすことが義務付けられ、書面を交わし、飼い方の説明をし、さらに加入していただくと翌日から保障が開始されるというお得なペット保険への加入をする、となると、1~2時間の所要時間がかかってしまいます。今ではどこのペットショップさんでも、テーブルと椅子がありますが、ペットを買うのは携帯電話を契約するとき並みに、色々な手続きが必要な時代になっているんですね。
DSC_0444.jpg
ようやく手続きが終わり、愛犬を抱いて喜びいっぱいでお家に帰るところを、許可を得て写させて頂きました。これからの犬ライフが良きものになるよう、今後もサポートさせていただきたいと思います、ありがとうございました!

一覧をみる