当園創業者である米田真穂について | 札幌の犬のしつけ・幼稚園HappyDog

当園創業者である米田真穂について | 札幌の犬のしつけ・犬の幼稚園HappyDog

Newsお知らせ&ブログ

当園創業者である米田真穂について

BLOG

いつも犬の幼稚園ハッピードッグを御利用頂き有難う御座います。
代表の米田です。

現在のハッピードッグ代表は私ですが、2018年までは妻の米田真穂(以下、先生)でした。
先生は2004年頃から自宅を拠点にした出張訓練から活動を始めたバリバリの訓練士です。
その後、2014年頃から自宅で幼稚園、2018年からテナントを借りて幼稚園を移転させました。

私の方はというと実は2017年までプログラムを組んだり、PC用業務システムの営業という全く畑違いのサラリーマンで、仕事の合間に先生の犬の仕事を手伝っていました。

出張訓練時代に結婚してから、ずっと先生から犬の事や犬の扱い方を毎日に聞かされて過ごしてきたので、いつの間にか私が先生の一番弟子になったような感じです。
夫婦なので色々な事があって時に大喧嘩もするのですが、先生の犬に対する考え方や接し方に対して、私が異を唱えたくなるような事はまず無く、今もそして恐らくこの先もずっと一番頼りにしている存在です。

数年前から関節リウマチを患い以前のように現場で終日動き回る、という事ができなくなってしまったのが残念ですが、最近は少し具合が良くなってきたので以前行っていた出張訓練を復活させました。

また、自分のアメブロ「今日もハッピーでいこう!ドッグトレーナーのブログ」で過去の事から現在の事、プライベートの事等を日々綴っていますので、このブログと並行して読んで頂くと、私達二人の考えや性格なんかが理解しやすいかと思います。
もちろん私も読んでまして、読んだ上で妻だから褒めるというわけではないのですが、たまにテーマが被る事があったときに、私のブログより簡易で分かりやすく、しかもユーモアいっぱいに書かれているので私からすると

「ジェラシー!!」

女の言語操作能力は男の数倍~10倍らしいのでまあしょうがない、と無理矢理納得しようとしています。
書いていて気付いたんですが、妻であると同時に競争相手でもあるのですね、自分にとって。
私の今一番の夢は先生の後継者となるような人間を育てる事なんですがなかなか難しいです。

最後に一言。
先生は酒が好き、しかも強い酒がw

それではまた次回。

一覧をみる